落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

【R18】AV『北極でヤる』雑感【下ネタのみ】

タイトルの通りAVの感想です。

18歳未満の方や苦手な方は見ないでね〜。

 

 

YouTuberの友人、あっくんの新居に数人でお邪魔してきた。

そこであっくんが

「めっちゃ面白そうなAV買ったから観ようぜ」

と言って見せてきたのがこちら。

f:id:yukanagare:20180408160613j:image

〜もうすぐDANDY5周年記念 ちょいワル感動スペシャル 世界の秘境「北極でヤる」〜

発売されたのは2011年。

主演は鈴木ミント。監督は長瀬ハワイ。

ちなみにダウンロード販売でなら590円だったとか。

 

パッケージの解説文やレビューによると

北極へAV女優が行き、現地の人と交流し、魚を採ったり、鹿の解体シーンを見たりし、現地の若者とS●Xし親しくなるも、日本へ帰るというウ○ルン滞在記のような内容

とのことです。

 

 

以下、雑感

 

◎北極に着くまで

ADが飛行機に間に合わず(ヤラセかどうかはさておき)、何とか銀行で金を下ろそうと奔走する、女優さんと監督。防寒具もADに預けているから充分な寒さ対策ができずちょっとイラっとする女優さんは中々リアリティがあった。

その後何とかADと合流したという字幕が出て、そのままADがメンバーに加わった状態で撮影続行。

リアリティ追求するなら、監督にブチギレられるADとか欲しかった。

 

◎とにかく食事のシーンが多い

現地ではもちろんなのだが、途中に泊まった宿の食事から機内食までの食事のシーンが多かった。それが良いか悪いかはさておき、女優さんが海外のレストランで食べていた料理が普通に美味しそうだった。

 

◎北極の寒さを伝える演出が良い

いかに北極が寒いかを伝えるため、濡らしたタオルを回して凍る間にバナナがどれくらい凍るか実験することに。

結果、バナナがカチコチに凍っている。

(ああ、これで凍ったバナナを使ったスケベ展開か)

と思ったら

「わー!凍ったー!」

ってみんなではしゃいで終わった。

また、北極でオーロラを観賞した一行。

画質は激悪であったが、それでも長い尺をとって映像を流している辺りに「俺たちは北極でオーロラを見たんだぞ」という誇りさえ感じさせられた。

 

☆監督とのS●Xについて

北極でローターオ●ニーをさせられる女優さん。そしてそのまま流れで監督とS●X。

「お前が女優とヤるんかい!?」

ってツッコミを入れてしまった。

だが、監督が自らの精液をスプーンの上に載せ、外に出し凍らせてシャーベットにしてから女優さんに飲ませたのには感動した。

北極だからできることをやる、というプロ意識を垣間見た。

 

◎現地の人々とのふれあい

f:id:yukanagare:20180408195256j:image

一行は目的地であるジョア・ヘイヴンへ。

現地のスーパーに行き日本との物価の差に驚いたりする部分はまさにドキュメンタリー的な感じで面白かった。

長老(?)の家に挨拶に行き、歴史に触れたり。

 

◎魚や動物をつかまえる

f:id:yukanagare:20180408200302j:imagef:id:yukanagare:20180408200520j:image

これ、AVなの?って思わさせられるくらい女優さんが本気で現地の狩猟と向き合っていた。

氷の中に張った網を現地の人と引っ張り上げて魚を捕まえたり、狩人の男の人が銃で鹿を撃ち、鹿を捕まえ解体するのを目をそらさず見つめていた。

解体シーンは倫理上の関係?で映せないようでしたが、女優さんは解体の姿を見つめ、実況。

またその鹿の内臓や生肉を恐れず食べる女優さん。素直にすげえ、と思いました。

 

◎ホームステイへ

現地のホームステイ先ではその地域の郷土料理?を食べたり、遊びを教わったり。反対に女優さんが日本の行事『ひな祭り』を現地の家族に教えたり。


☆現地人のS●Xについて
ホームステイ先で出会った若者とS●Xすることになるのですが、他の家族と明らかに顔つきが違い、また家族の輪からも浮いていて、更にはカメラと視聴者を意識したS●Xをしてくれる方でした!

(青い服の男性です)

f:id:yukanagare:20180408191020j:image

・家族の中で一人離れた場所に立っている(監督からの指示待ちを受けているよう)

・全身脱毛され鍛えられた肉体で局部も綺麗に毛が剃られている

・きちんとカメラに接合部を見せる
・パンツを足首にかける
・なれた手つきでブラジャーを外して胸をカメラに見せる
・カメラにフェラシーンを見せるため体を反らせる
・中出しした後、マ●コをカメラに見せてくれる

北極にまで日本のAVでの男優技術が伝わっているのかと思うと感動しました!

 

◎別れのシーン

現地の若者が女優さんと別れたくないのか

「ステイ、ステイ」

と繰り返していました。

思い返せばこの若者、殆ど喋っていませんでしたし、喋っても私でも分かるレベルの英単語くらいでした。

日本人視聴者を意識してくれた優しい若者ですね!

 

 

六時間半に渡る長い作品でした。

ちなみにあっくんは

「素材は良いが編集が残念。もっとコンパクトに二時間くらいにまとめてほしい。

何なら俺に編集やらせろと思った。」

と言っておりました。

 

確かに、ここのシーン無駄に尺長いな〜と思った場所もありました。

海外の方との会話が多く、通訳さんがいたのですが、正直字幕とかもあるとありがたかったです。でも予算的に難しいんでしょうね〜。

ダウンロードで買う分には楽しめる作品だと思います。

男性的に実用性があるかは不明ですw