落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

第九回桂ぽんぽ娘勉強会感想【風俗レポ風】

土曜の昼下がり、オイラが新宿駅に降り勃ち向かったのは新宿にある有名店『ミュージックテ●ト』さんでございますw

普段は落語に関するCDやDVDを中心に売っているお店なのですが、休日や平日の夜は落語家さんがナマで落語をシてくれるという落語会の会場に早変わりいたしますw

今回はそんなミュージックテ●トさんに上方からピンク落語でおなじみの桂ぽんぽ娘嬢が出演する情報を友人M氏からゲットし、即座に予約をして席を確保したのでしたw

 

当日、開場時間のの10分程前に到着すると既に7、8名ほど先客が並んでいます。

落語通のバイブル『東京か○ら版』にも載っていない会なのにこれ程の列が出来るとは、ぽんぽ娘嬢の人気の高さが伺えます。

(※スミマセン。載ってました。オイラの確認不足σ^_^;)

 

 

開場時間になりますと店員さんのスムーズな誘導で受付を済ませ、席を確保しますw

人口密度が高い上にパイプ椅子のため少々の窮屈感があるのは否めませんが、そんなことを忘れさせてくれるくらいにコチラの落語会に出演する落語家さんは一流の落語テクを持った方ばかりw

そして相変わらず壁一面にズラッと並べられた名人達のCD。

(今からここでエッチな落語を聴くのか……)

と思うと何とも言えない背徳感を感じ、オイラの興奮と期待も高まりますw

 

予約後に知ったのですが、今日の会にはゲストで笑福亭希光ちゃんが出るそうでw

光ちゃんは前座時代から「ほかの子と比べてずば抜けて舌使いが上手し、笑わせるテク持ってるな〜」と思っていますたが、それもその筈。入門前に10年以上お笑い芸人として活躍していたそうです🙀落語ファンの間では常識だったようです。オイラもまだまだ勉強不足😅

二ツ目になってからじっくり聴くのは今日が初めてなので、ぽんぽ娘嬢同様期待が高まりますw

 

さて開演時間になり、ぽんぽ娘嬢の登場ですw

最初の一発目は『童貞請負人❤︎女教師ななこ』

てっきりオイラは女教師が童貞をただ奪ってイクだけの噺かと思ったらコレがかなり為になる内容w

ななこ先生が童貞が持っている間違った性知識を片っ端から直すのですが、ななこ先生の色っぽさに思わず生唾を飲みますw

オイラも上の口から笑い声を抑えることができませんw

サゲと同時にオイラも周りの客人も力強く拍手をパンパンパンパンキメましたw

ななこ先生の性指導、オイラも実生活で役立てたいと思いますw

 

続いてゲストである笑福亭希光ちゃんの登場ですwマクラでぽんぽ娘嬢との親しい関係性を見せつけてきますw

新作をヤるのかなーと思ったら古典落語の『二人癖』。

ぽんぽ娘嬢目当てのお客さんに古典で挑みしっかりウケる。二ツ目昇進間もない彼ですが、その芸には確かな実力をビクンビクンと感じさせられますたw

 

中出……仲入りを挟みまして後半戦。

 

『ミッションインポしゃぶる』

まずはマクラで人妻モノのAVの解説。

オイラはAVは殆ど観ない(観たとしても『全裸オーケストラ』とかネタ系の奴)なので、ぽんぽ娘嬢の解説は非常に為になりますたw

勃たなくなってきた男性が風俗へ行きイこうと頑張る噺。

ぽっちゃり風俗嬢エレナちゃんはどれ程スゴいテクを持っているのか……w

一発目同様力強い拍手をキメますたw

 

いやぁ……ギンギンに膨れ上がっていたオイラの期待を更に上回る面白さでしたw

 

以下、点数です。

【内容】☆☆☆☆

ぽんぽ娘嬢のピンク落語は二席とも大満足w

ゲストの希光ちゃんにも笑わせてもらいますたが欲を言うと新作を聴いてみたかったりw

 

【料金】☆☆☆☆

90分2000円。

オイラは事前予約していたので1800円。

最近は2時間くらいある落語会も多いですがオイラとしてはこういう60〜90分くらいの落語会がコンパクトにまとまってて気軽に行ける会もたまには良いですなw

それにパイプ椅子の会場なのであまりに長い会だと疲れるでしょうしなw

仲入り中は一度、用がなくても席を立った方が良いかもしれませぬぞ。

 

【接客】☆☆☆☆
特別何か良いわけでもないけれど、悪いところもなく。スタッフさんも慣れているようでテキパキ受付を済ませてくれました。

 

【サービス】☆☆☆☆☆

ポイントカード有。スタンプが15個貯まると一回無料になるサービスは◎

全部の会で共通かは分かりませんが、落語会の間は店内の落語関連のCDが5%引きになるサービスがあるそうです。オイラは今日は持ち合わせがないので見送りましたがコレは中々嬉しいサービスです。次回は是非利用したいですw

 

【総合】☆☆☆☆
上の口でも大笑いさせていただき、下の口でも大マン足させていただく会でした。

ですが今後の更なる大胆なプレイに期待を込めて、あえて☆4つにさせていただきます(^_^;)

また次回もぽんぽ娘嬢のテクに魅了されたいですなw