落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

LET'S TRY!寄席カラオケ

落語好き女子達で『寄席縛りカラオケ』なるものをやってみた。
ルールは簡単。寄席や落語に関する曲のみを歌うというもの。
とは言っても強制ではないから、寄席関連の歌が思いつかなければ普通の歌を歌ってもOK。
ちなみに一番寄席関連の歌った人が優勝であるが、別に優勝したとことで何の商品も出ないし、そもそも誰もカウントしていない。
要は寄席や落語関連の曲を歌って盛り上がってるだけの普通のカラオケである。全然縛ってない。


ちなみに具体的にどういうのかと言うと


○落語家さんや漫才師さんの出囃子
イエローサブマリン川柳つくし師匠)
・われは海の子(三遊亭歌之介師匠)
・たなばたさま(林家なな子さん)


○奇術の色物さんがBGMに使っている歌
・エロティカセブン(松旭斎美智美登先生)
・ひまわり娘(三増紋之助先生)
・HAPPY(マジックジェミー先生)


○ネタの中に出てくる曲
月月火水木金金川柳川柳師匠)
長崎は今日も雨だった東京ボーイズ先生)
・四谷三丁目(ホームラン先生)


○落語家さん、芸人さんが出した曲
・余談ですけど愛してる(林家ペー先生)
嘆きのボイン月亭可朝
・明るく陽気に、いきましょう(ぴろき先生)


○落語に関連する曲
ニッポン笑顔百景(落語家女子が主人公のアニメ『じょしらく』テーマソング)
・浪花しぐれ桂春団治(落語家初代桂春団治師匠の生き様を歌った曲)
・明日天気になあれ(落語家が主人公の映画『しゃべれどもしゃべれども』の主題歌)
 


こんな感じだ。


いつか寄席や落語好きの人達と本気で寄席縛りカラオケで勝負したい。
寄席や落語の知識量ならけっこう負けない自信がある。
歌唱力は最下位になるだろうが。