落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

二度あることは三度あるって話

七月某日。
スーパーの見切り品コーナーに詰め替え用シャンプーを二種類見つけた。
確か家にもう替えのシャンプーはなかったはずだ。
片方は赤いパッケージが印象的な『日本の女性は美しい』的なCMをやってた某有名メーカー。もう片方は知らないメーカーだが、値段を見るとそっちの方が安かった。
特にこだわりのない私にとって安いに越したことはない。
知らないメーカーの安い方を買うことにした。
家に帰ってから気づいた。

思いっきりボディソープって書いてあるやん!!!!!

赤いパッケージのメーカーの横にあるから無意識のうちにシャンプーだと思い込んでいたのだ。
やってしまった。
まあ、ボディソープに予備があることに越したことがない。
とりあえずストックとして家に置いておくことにした。

 

数日後、ドラッグストアへ買い物へ行くと、ふとシャンプーのことを思い出した。
前回の失敗を踏まえた私は今度は知っているメーカーにした。
その名もダヴ 。以前試供品か何かをもらって中々良かった記憶があるので、使い心地も間違いないだろう。
そうだ、きっと前回ボディソープを買ってしまったのは神様が「お前はもうちょっとシャンプーとかにこだわりなさい」というメッセージだったのだろう。
意気揚々とダヴ を抱えてレジへ行き会計を済ませた。

帰ってから気がついた。
これもボディソープ!!!!

 

そして本日。
もう同じ過ちを繰り返さない。
っていうかシャンプーそろそろ本気でなくなってきたので買わなきゃヤバい。
幸い今日は休みでニートを満喫している私は、近所のスーパーへと向かった。

すると見切り品コーナーにシャンプーが何種類もあるではないですか!!!!
大丈夫!今度は間違いなくシャンプー!
しかし!最初の失敗を踏まえ知らないメーカーのは買わないぞ!!!
柿エキス配合とか気になるけど買わないぞ!
シャンプーとコンディショナーのセットでお得感出してるけど買わないぞ!
もう買うなら有名どころのシャンプー!
そしてありました!!!!
『すべてを魅了する輝き』のCMでお馴染みの LUX!!!!
コイツはシャンプーに違えねえ!!!!
意気揚々とLUXを掴んで会計を済ませる私。
帰ってから気がついた。

これもボディソープ!!!!!

ていうかLUXボディソープ出してたんか!!!!

一つ賢くなったわ!!!

そんなわけで現在私の家には詰め替え用のボディソープが三つもある。

f:id:yukanagare:20180810214341j:image
「これだけボディソープあれば当分買わなくて済むからいいじゃん」だって?


実は私、最近炭石鹸にハマっているからボディソープあまり使わないのよ……。


皆さんもシャンプーかリンスかボディソープか買う前にはよく確認してください。

特に見切り品コーナーでは特に。
色んなアイテムがごちゃっと置いてあるから。
周りがシャンプーだと思って取ったらそいつだけボディソープやコンディショナーの可能性がある。
絶対に自分の目できちんと確認してください。
以上、私からの忠告でした。