落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1000年に1人の逸材と言われた地下アイドルのライブに行ってきた話②

※特定が怖いので人名や地名等、一部情報を変えたりしています。 前回までのあらすじ地下アイドルと落語家のコラボライブに行ったら、ロン毛の兄ちゃんがドラムセット叩きながら古典落語『死神』を披露していたりしていた。客席のスキンヘッドのおっさんが怖…

1000年に1人の逸材と言われた地下アイドルのライブに行ってきた話①

※特定が怖いので人名や地名等、一部情報を変えたりしています。 12月の某日、とある事情で某地下アイドルのライブへ行ってきた。内容としては『アイドル歌手カナちゃんと都内各地の寄席に出ている某演芸家W師匠によるコラボライブ』だった。ちなみにそのカ…

仙台花座に行ってきました

お久しぶりです。さて、12月の6〜8日にかけて仙台旅行の中で2018年4月に誕生した寄席演芸場『魅知国定席花座』に行ってまいりました!!!本当は友人と合流する前の12月6日夜の会にだけでいいかな、と思っていたのですが友人が「落語生で聴いたことないから…

落語家の元カノに交際事情を聞いてみた。

今日も酒がうまい!!!昨日書いたブログをTwitterに投稿したら地味にイイネをもらっている。みんなやはり女問題は気になるのかしら。そういえば昔、落語家さんと付き合っていたことがあるという女性と飲んだことがあるのですが、色々面白いことが聞けたので…

落語家の彼女の見分け方

某アイドルが結婚を発表し、ネットは大荒れ、まるで嵐を呼ぶ男のようになっていますね。そんな中、そのアイドルの結婚相手の女性が交際匂わせのブログを更新していたと話題になっています。そしてそこからツイッターでは#芸人との交際を匂わせる女 などの大…

スーパー落語 ラブファントム2019感想

10月16日、東京国際フォーラムにて三遊亭とむさんの独演会である『スーパー落語 ラブファントム2019』に行ってまいりました!この落語会は演芸愛好家の必読書とも言える『東京かわら版』に記事が載っていて、落語史上初!?の宙乗りがあるということで、とて…

ゲストに学べ!はみ出せpan⭐️tee 公演レポ

『狂っていた。何もかも』 会が終わった直後、動揺した私がツイッターに書き込めたのはこの言葉だけだった。 一晩経ち、落ち着いてきたので会の感想を落ち着いてカクことにする。ちなみにカクというのは業界用語でセックス という意味らしい。女とセックスす…

新幹線から見えるラブホの数を数えた話

新幹線から見えるラブホテルの数が30を超えた頃、母の故郷へ着いた。もっとも酒を飲んでいたため20を数える時には頰が赤らめるぐらいに酔いが回って記憶が曖昧であるが。ラブホテルがあったのは都会の繁華街ばかりで、関東を抜けた頃は辺りは真っ暗で一軒も…

上野のピンク映画館に落語家出演のポルノ映画目的で突入した話。

9月5日、上野の老舗ピンク映画館、オークラ劇場に『蛸と赤貝』という柳家かゑる主演(現・鈴々舎馬風師匠)で落語家さんが多数する映画を観に行きました。結論から言います。純粋に映画を楽しみたい人にはオススメできない映画館です。何故って?ここでは…

落語好きの腐女子が最近読んだ落語に関する本について〜夏編〜

お待たせしました。(待ってる人いるのか?)久しぶりの更新になってしまいました…。 最近また落語に関する本をちょこちょこ読んでいるので印象に残っているものをだらだらと紹介させていただきます。あくまで私が最近読んだだけなので、刊行されたのが大分…

落語好きの腐女子が最近読んだ落語に関する本について

おまたせ!(誰も待ってない)久々のブログ更新です!今回は最近読んだ落語本の感想をだらだら書きます。 よたんぼう 桂歌蔵 発売前から楽しみにしていた歌蔵師匠の小説。流されて、やけくそになり、それでもあがいて、もがいて、落語にしがみついている主人…

第13回桂ぽんぽ娘ピンク落語会レポ

12月26日、年末に一人寂しく過ごす予定のオイラの目に飛び込んで来たのはピンク落語の第一人者、桂ぽんぽ娘嬢が出演の『第13回 ピンク落語会』のチラシでございますw 一人で家に帰り志ん生師匠圓生師匠のCDを流して高座姿を思い浮かべて缶ビール片手に自分を…