落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

落語家の彼女の見分け方

某アイドルが結婚を発表し、ネットは大荒れ、まるで嵐を呼ぶ男のようになっていますね。
そんな中、そのアイドルの結婚相手の女性が交際匂わせのブログを更新していたと話題になっています。
そしてそこからツイッターでは#芸人との交際を匂わせる女 などの大喜利状態となっております。

かれこれ落語家にハマって六年くらいの私ですが、小さな落語会だと落語家の彼女を推測できるという特技?(合ってる保証もないのも多いから単なる趣味?)があります。
別に彼女たちは匂わせるつもりは全くなく、むしろひっそりとしたいのでしょうが、それゆえに落語会に通いまくっている私は気がついてしまったりするのです。

多い特徴として

・一人で来ている場合落語会に来ているのに楽しくなさそうってか、不安そうに辺りを見てソワソワしているorずっと下を向いて開演するまでスマホいじったりしている。
・冬だとマスクしている率高い。(顔を隠したいというよりは、表情を見せたくない?)
・キャパの狭い会(40人くらいとか)だと特に後ろの方や端に座る。
・終わったら、演者がお見送りしている時も特に話しかけたりせずそそくさ帰る。

何でわかるかって?
これ全部私がやってたことだからだよ!
それで普通に好きな(落語家としてね)二ツ目さんの会行ってたら、別のお客さんに彼女だと勘違いされたからだよ!!!!単にコミュ障なだけだっての!!!!あとその時別に彼氏いたわ!!!っていうかその落語家さん結婚して子供いるし、今でも私、普通に彼の会行ってるわ!!!


てなわけでこれだけで決めつけたりしないようにしましょうね!!!
でも実際、若手落語家の会で「この人彼女っぽいな…」って私も思ったことあるし、その人と結婚したって知って「ああ、やっぱり、あの人彼女か〜」って思ったことあるし、あながち間違えではないのかも?

っていうか落語家の彼女さん、彼氏の落語会来て気まずいって思うなら友達連れてこようぜ!!!!
客は増えるし、自分もそんな気まずい思いしなくて済むんじゃないかな!!!知らんけど!!!!
昔、開演時、客席に明らかに落語家の彼女っぽい綺麗な人(全然笑わない)と私しかいない時があって地獄だったことがあるから!!!!
落語会来たなら相手を恋人だと思わず、一人の落語家として見て、落語を楽しめばいいんじゃないの!?


酒の勢いで書いたから後日消すと思う!!!!
じゃあな!!!!