落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

落語家の元カノに交際事情を聞いてみた。

今日も酒がうまい!!!
昨日書いたブログをTwitterに投稿したら地味にイイネをもらっている。
みんなやはり女問題は気になるのかしら。
そういえば昔、落語家さんと付き合っていたことがあるという女性と飲んだことがあるのですが、色々面白いことが聞けたので差し障りのない範囲で思い出して書き出しています。

その時は飲みながら普通に喋っていたけどわかりやすくするため質疑応答形式にしましたし、彼女の口調も変えてます。
※特定を避けるために色々ぼかしていたりしてます。尚、DMとかで「これ誰なんですか?」とか聞かれても一切答える気ないのでよろしく。
あと、これはあくまで私がこの女性から聞いた話なので落語家が皆が皆そうだとは思わないでおくれ。
落語家も一人一人人間性や考え方も違うと思うし、落語家の数だけ恋愛のやり方や愛の形があるだろうからさ。


Q.落語家さんとの出会いは?
A.共通の趣味があって、その関係で知り合った。そこから二人で飲みに行くようになった。元々私も落語好きだから話も合って、何度か二人で飲みに行った時、流れで付き合うようになった。

Q.交際時、彼の落語会とかは行きましたか?
A.何度か行った。正直面白いとは思っていなかった。でも好きだったから応援していた。あと、家にいたら目の前で落語の稽古始められて、正直な意見聴かせてと言われたのでダメ出ししたら不機嫌になった。

Q.デートはどんなとこ行くんですか?
A.飲みに行ったり、動物園とか、映画館とか。向こうの家行ってご飯作ったこともある。普通のカップルと一緒だね。

Q.落語家と付き合って良かったことは
A.夏の花火デートで、二人で浴衣を着たけど和服着慣れているから着付けがめっちゃキマッてた。あと面白い話が沢山聞けるし、地方へ行くことが多いからお土産を色々もらえた。

Q.落語家と付き合って大変だったことは
A.仕事の時間が不定期だし、土日が稼ぎ時だからかデートのスケジュールが合わないことがあった。急に師匠から呼び出されてたり、先輩に誘われて打上げ(飲み会)になって急遽デートが中止になったりしたこと。

Q.お互い周りに交際は言っていた?
A.特に隠してはいなかった。私も親に相手の職業言っていた。
相手の常連の飲み屋に連れて行かれて店の大将に「彼女です」と紹介されたこともある。

Q.なんで別れたんですか?
A.あいつの浮気が発覚したから。

Q.落語家って浮気っぽいんですか?
A.人によるでしょ。スポーツ選手だって学校の先生だって真面目な人は真面目だし、浮気性な人は浮気性だし。あいつがたまたまそうだっただけだと思う。

Q.落語は好きですか?
A.あいつは嫌いだけど、落語は好き。多分これからもそれは変わらない。でもよりを戻すつもりは一切ない

 

だそうです。

繰り返しますが、これはあくまで私が彼女から聞いた話をだいぶ濁したものですし、八百人以上いる中の内一人だけしかサンプルがいないので、あくまでとあるカップルの交際時エピソード的な感覚で読み流してくださいね。
今日も酒がうまい!!!!
じゃあな!!!!
問題あったらすぐ消すがな!!!!