落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

ブログの閲覧数を上げようとした話

ブログ開設四日目に『打ち上げ付きの落語会について』というタイトルで自分なりの意見を書いたところ色んな人に拡散されて様々なコメントをもらえた。その時の記事がコチラ。

https://t.co/OT1ZngmSF3

たくさんの人にツイッターリツイートしてもらえたり、コメントをもらえたりした結果閲覧数が急激に伸びた。

f:id:yukanagare:20180414120203p:image

一日100くらい程度だった閲覧数が一気に1500を超えたので自分でもかなりビックリした。

色んな人に自分の意見をもらえる、ブログって楽しいな〜と思った。

しかし、それからは下がる一方である。

奇跡的に一回伸びただけだったのだ。

元々趣味で始めたものであるとはいえ、やはり閲覧数が少ないよりは多いのが嬉しい。

そこで「ブログ 閲覧数 増やし方」で検索したりしてみた。ブログ閲覧数が多い方は次のようなことにこだわっている人が多いようだ。

 

・統一感のある内容(私は書きたいこと書いてるだけだから統一感ほとんどなし)

・話題性のある記事(書けない)

・有益な情報を載せる(知らない)

・日記みたいな記事は書かない(タイトルにもう日記とつけてしまっている)

・誤字脱字、用法の間違いに気をつける(頑張るしかない)

 

……閲覧数を気にせず、好きなことをこれからも書いていこうと思いました。

いつも見てくれている皆さんありがとうございます😊