落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

妄想!落語家デート❤️

だいぶ前に落語女子三人で「落語家さんと付き合えるなら、誰と付き合ってどんなデートをしたいか(※結婚してるとかそういうのは考えなくてOK)」というテーマで話し合ったことがある。

その結果出たのがコチラ

・談幸師匠に行きつけの小料理屋に連れてってもらう(そんで酔ったら介抱してもらう)

・彦いち師匠の案内で遊園地へ連れてってもらう

・一朝師匠と一緒に歌舞伎を観に行く

次々と意見が挙がる中、一人が最高のデートを口にした。

 

「白酒師匠と一緒に中華街で肉まん食べるって良くない?」

 

二人して拍手をした。白酒師匠なだけに。

「なにそれ!?めっちゃ最高じゃん!」

「白酒師匠のほっぺに肉まん近づけて『ぷにぷにしててお揃いだね』って言いたーい!」

「二種類くらいの肉まん買って半分づつ分けるのとかも楽しそう!」

それからしばらく白酒師匠可愛いトークが続いた。

 

鯉斗さんとか小痴楽さんみたいな世間一般に言われるイケメンの名前を誰一人挙げなかった辺りが私の友人達である。

 

何だかんだでこれはもう一年くらい前の話だ。もし今、同じ質問をされたらこう答える。

一番大好きな師匠と部屋で二人きりでいて、師匠が「稽古する」と突然言い出し落語を喋り始めるのをずっと聴いていたい。

 

……あ、キモいですね、はい。

皆さんの理想の落語家さんとのデートはございますか?