落語好き腐女子の酒日記(仮)

落語と酒が好きな腐女子の日記です。

時給千円以上で何でもするという落語家『快楽亭ブラ坊』を雇ってみた話。

※これは今から約一年近く前の話です。当時の私の日記を書き起こし加筆修正を加えたものを掲載しようとしたのですが、単なる日記なので読み返しても別に面白くなかったので風俗レポ文体にしようとしたら単にテンション高いだけの文章になってしまいました。


どうも〜!先日五年半付き合っていた元彼と修羅場になり、別れて半同棲を解消した童亭知代女(どうていしよじょ)でございますw
独り身は寂しいのでパクッと新しい男に食いついてヨロシクやっている身の上のオイラですが、一つだけ問題が😅

同棲していた元彼の家にはオイラの大量の落語本コレクションをはじめ、多数の荷物が置きっぱなしになっているのです。
さらに勢いで出て行ったので合鍵も持ったまま……。
早く荷物を回収し合鍵も返して、ぶっちりと縁を切りたい〜!とオイラの心はショート寸前w
しかしオイラのようなか弱い女一人では到底運ぶことができない量の荷物…。何度も家に行ってちまちま運び出すのも面倒だし、車も無いから一度で済ませるのは到底困難です。誰かちょっとのお金で荷物運び手伝ってくださるような素敵なお方はいないかな〜?と思いつつも現実逃避とばかりにツイッターへと逃げ込みますw
そんな時、目に入ったのがオイラが注目している若手落語家快楽亭ブラ坊ちゃんのツイッターですw

f:id:yukanagare:20200208173523p:image

時給千円以上で何でもやってくれるという驚きの鬼コスパ……!
それにしても最近の若い子はSNSで自分の会の情報発信してくれたり、割引券出してくれたりで本当にありがたいですなw
早速DMにて問い合わせするとその日のうちに返信が返ってきました。
こういう対応がスピーディーな所はとても好感が持てます。
もっと某若手の○○とか◆◆も見習ってくれれば…w
その後詳細を電話で話し予約完了したのですが、電話対応も丁寧でした。客としてはとても気持ちがいいですねw

ちなみに今回は当初180分コース(3000円)+交通費で依頼していたのですが、ブラ坊ちゃんのサービスがあまりに良かったので延長してオプションの焼肉デート(もちろん全額オイラ持ち+お礼)を付けさせていただきますたw

さて当日、事前に「なるべく動きやすい服装とキャリーケースや大きなバッグの持参」をお願いしていただけに待ち合わせ場所に現れたブラ坊ちゃんは見るからにスポーティーな印象w
早速元彼の家へと二人で突撃〜!
※もちろん元彼とは鉢合わせないように時間は事前連絡してあります。

お部屋に入るとブラ坊ちゃんは慣れた手つきでキャリーケースを広げて準備を整えます。
「それでは早速始めますか」
オイラがそう言って本棚から本を取り出してブラ坊ちゃんに渡します。
ブラ坊ちゃんはどんどん本を詰め込んで行きます。
本の扱いも丁寧だし、真面目にやってくださるので作業がとても捗ります。
これは師匠の教育の賜物でしょうか。こちらとしてはとてもやりやすかったです。
オイラは絶版になった落語本や昔の落語に関する新聞記事の切り抜き等も持っているのですがそれを見たブラ坊ちゃんがゆっくりページをめくりながら
「うわぁ…すごいですね」
と。本業の方に自分のコレクションが褒められるのは悪い気がしないですねw
おしゃべりも楽しみたいところですが、なるべく早くフィニッシュを迎えたいのもまた事実w
黙々と作業を進行していきますw
大きなキャリーケース二つ、リュック、大きな布バッグ、紙袋はもう本でパンパンですw
「そろそろ出ます…?」
ブラ坊ちゃんの合図に時計を見ると当初の滞在予定時間より若干オーバー💦
元彼と鉢合わせする危険は避けたいところですので最後は急ぎ足に😅
正直量が多すぎて諦めてしまった本もあるのですが、それでも一通り運び出すことが出来ましたw
忘れ物が無いか確認して、最後は合鍵をポストに投入してフィニッシュしますたw

その後重い荷物を持って電車移動し徒歩で10分ほどでオイラの家にw
地下鉄からJRの乗り換えではエレベーターやエスカレーターがない場所もあり、これにはさすがのブラ坊ちゃんもヒイヒイ言っておりましたw

本来でしたら家まで荷物を運んでもらって終わりなのですが、お腹が空いたしこの後オイラもブラ坊ちゃんも予定が無いと言うことで地元の焼肉屋さんでお肉タイムに突入ですw
もちろん一杯目からお互い生を注文w後はせっかく来たのだからと、ここぞとばかりに良い肉を注文です。
その後は終電までブラ坊ちゃんのおしゃべりが止まらず…


楽しいひと時を過ごせましたw

以下、点数です。

良かった点
○本当に時給千円で何でもやってくれる
○連絡はつながりやすく、レスポンスも早い
○多少の力仕事も引き受けてくれる
○移動中のおしゃべりも楽しい

気になる点、および注意点
○今後彼の落語会に行くのが若干気まずくなるかも
○本業が落語家なのでスケジュールが100%融通が効くわけではない
○坊主頭なので坊主頭が嫌いな人は注意が必要
○ちょっとお腹周りに肉が付いている

【総評】☆☆☆☆
一通り大量の荷物を運び出せたのでオイラとしてはそれで満足だったのですが、手際の良さ、トーク、オプションの焼肉での手際の良さ、全て満足。
ただ今後の彼の落語家人生に期待を込めて☆4つとさせていただきます(オイラは滅多に5は出しませんw)。
働きがとても良くコスパも◎なのでリピ確定ですw
そしてブラ坊ちゃんはまだ時給千円以上で何でもやるバイトを募集しているそうです。

f:id:yukanagare:20200208173712p:image
皆さんも何かあったら彼に頼んでみると良いかもしれませんw
あと、2月9日のザ・ノンフィクションで彼の一年間の密着が放送されるようです。

f:id:yukanagare:20200208173808p:image

こちらも是非w


以上、童亭知代女の体験ルポでした〜w